marucoro55’s diary

好奇心旺盛、不思議ちゃんかもしれないまるころが好奇心のおもむくままにやってみたこと、行ってみたところをご紹介できればと思っております。

離島旅 種子島

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」!!

 

こんばんは

離島に憧れるまるころです。

 

2018年に買ってよかったもの!

11月のはじめ頃、種子島に行ってきました。

暖かい気候とあたたかい人たち

あったかい思い出とともに持ち帰ったお土産が買って良かったものです。

 

種子島ってどこ?と思われた方、鹿児島県の大隅半島の南に長細い離島がありますが、その島こそが種子島でございます。ご存知のとおり「鉄砲伝来の地」であり、下町ロケットのロケ地にもなっていたようですが、実用衛星打ち上げ基地「宇宙センター」があります。

 

 

f:id:marucoro55:20181201204750j:plain

ロケットの丘からの眺め

 

鹿児島南埠頭より種子屋久高速船トッピー&ロケット)にて約1時間半、または鹿児島空港より飛行機で約40分で行けちゃうんです。

種子屋久高速船ホームページはこちら⇒http://www.tykousoku.jp/

 

種子島の魅力は何といっても美しい海ですね!

コバルトブルーの美しい海はずっと眺めていたい景色です。

 

 

f:id:marucoro55:20181201205010j:plain

コバルトブルーの海

そしてそして夜空を見上げると、たっくさんの星がきらめいているのです。

流れ星をさがすのも楽しいですね。

 

そんな種子島のお土産屋さんで見つけた“こくとう豆”

お土産に最適な小袋タイプでも満足できるくらい入っているのですが、あっという間にカリカリっと無限にいけてしまいますよ!

種子島の黒糖は程よく優しい甘さだからかな

f:id:marucoro55:20181201205319j:plain

無限こくとう豆

こんな感じで離島の魅力もお話ししていきたいと思っております。

おたのしみに☆

 

今日もほっこり心あたたまる幸せな一日でありますように