marucoro55’s diary

好奇心旺盛、不思議ちゃんかもしれないまるころが好奇心のおもむくままにやってみたこと、行ってみたところをご紹介できればと思っております。

無駄に人間観察しておったと気付いたお話

こんばんは☆

人間観察は結構好きです、まるころです。

なんかジーッと見てるのです

 

周りに

「よく気がつく方だなー」

と感心するほど絶妙な気配りができる方、いらっしゃいますよね✨

まるころはそういう方にとても憧れていて、そういう人になりたい、といつも思っています。しかしながら失敗ばかり…まだまだ修行が足りませぬ。

 

先日職場で、何やら格闘してる方がいて、

「なにか手助けをしなければ」

と考えたまるころはこれだと思ったことをしたのです✨

足元で倒れそうになっているファイルを拾って元の位置に戻りました、満足げに笑

 

だけど実はもっと厄介な敵と戦っておられたのです。

「観察が足りなかったね笑」

と言われてしまいました、しょんぼり

 

ジーッと見てるだけでは、ただの変態ですよね~

実際、コワイ笑

と言われたりしますよ

 

気配りが絶妙な方、きっとすごく人を見ているのでしょう

どう考えて行動しているのか、自分は何をすればその人にとってちょうど良いのか、しっかりと考えて気を配っているのか自然とできるものなのか…まるころにはまだわかりません

 

とはいえ、まるころは人間関係が苦手…なるべく人と関わり合わないようにひっそりと存在しております笑

そして、これからもひそかに存在しながら、なんかちょうど良い、心地好い✨と思ってもらえるような人になりたい

 

 

 今日もほっこり心あたたまる幸せな一日でありますように