marucoro55’s diary

好奇心旺盛、不思議ちゃんかもしれないまるころが好奇心のおもむくままにやってみたこと、行ってみたところをご紹介できればと思っております。

波照間島② 高速船の時間まで石垣島でランチ&まち散歩

こんにちは

ご無沙汰しております、まるころです。

海を眺めに離島へ、波照間島編の続きでございます。

 

そうそう、今回の旅行の計画はこんな感じです。

関空(前泊)→ 石垣島(4時間)→ 波照間島(3泊4日)→ 石垣島(1泊2日)

         ↑ ココ

 

 

新石垣空港からバスで約30分、離島ターミナルに到着です。

波照間島行き高速船まで4時間ほど

時間内に

1.ランチ

2.食材を買う

3.街を散策

というミッションです。

 

まずは、1.ランチ

まるころが石垣島で絶対食べたいと思っていたものは2つ

石垣牛

「辺銀食堂」さん

石垣牛をリーズナブルにいただきたい、さらに離島ターミナルから簡単に行けそうなお店ということで探して、悩みに悩んだ結果

石垣島きたうち牧場 美崎店」さんでハンバーグランチ!に決めました♪

 

 

f:id:marucoro55:20190627203126j:plain

ハンバーグランチ♪

いつも合挽き肉のハンバーグをいただいておりますので、人生初の牛100%ハンバーグ✨

贅沢です^-^

お肉の味が濃い!大満足です♪

 

さてと、お腹がいっぱいになったので

2.食材を買いに行きます

なぜ食材を買いに行くかと申しますと、波照間島ではラグーンに宿泊する予定で食事が付いていないのです。

キッチンがあるので何か作れるのですが、
“商店に欲しい食材が売っていない可能性が高いから石垣島で調達したほうが良い”
と知り合いの方から聞いていました。

 

離島ターミナルから徒歩圏内の2kmくらいのところにマックスバリュが2件もあります。

ご当地食材や見たことのないお菓子などなどあるかもしれないので、地元のスーパーに行ってみるのはおすすめです。が、結局何を買っていいかわからなくなって食材包装用ラップだけ買いました笑

 

マックスバリュ店に向かう道に気になるお店が

「さよこの店」というサーターアンダギー屋さんです。 

この店名、気になりませんか?

帰りの日に買ってみようかな~ということで今回は通り過ぎます。

 

そんなこんなしている間にそろそろお時間が‥

 

f:id:marucoro55:20190811144621j:plain

ちょっちゅね~

 

離島ターミナルでは具志堅用高さんが見送ってくださいます笑

いざ、波照間島へ!!

行ってきまーす♪

ってもうとっくに帰っておりますが笑

 

 

今日もほっこり心あたたまる幸せな一日でありますように✨