marucoro55’s diary

好奇心旺盛、不思議ちゃんかもしれないまるころが好奇心のおもむくままにやってみたこと、行ってみたところをご紹介できればと思っております。

工場見学に行く 当選者のみ足を踏み入れることを許されたマステの聖地へ

こんにちは

何でもコレクターまるころです。

 

マスキングテープをご存知ですか?

元々は工業用で塗装の際に汚れないように養生するためのテープです。

貼って綺麗に剥がせるしペンで文字も書きこめる、便利なテープ。

 

そんな工業用マスキングテープをオシャレに使いこなしていたファンの要望でかわいいデザインのものが作られ、爆発的な人気となっています。

 

今や雑貨屋さんや100均でも多く見かけることができるマスキングテープ。

かわいいデザインの

「mt」

を生み出してくださったのが、岡山県倉敷市にある「カモ井加工紙」さんです。

感謝✨

昨年、mt誕生10周年を迎えられたので長く愛されていますね。

 

カモ井加工紙さんが毎年3月下旬~4月上旬の期間に開催される工場見学

『mt factory tour vol.8』

毎年抽選となり、なかなか当選出来ないほど人気の工場見学なのです。

幸運なことに当選出来まして、参加して参りました😊

感謝✨

 

当選者は指定された時間に、専用のバスに乗って工場へ

このバスがマステでかわいくデコレーションされてて

テンション上がります

 

f:id:marucoro55:20190401140919j:plain

ワクワクが上がるバス

f:id:marucoro55:20190401144859j:plain

幸運のチケット

 


工場に到着すると、ノベルティグッズがもらえます♪

トートバッグの中に記念マステとmtラップが入っていました。

さらに選ばれし2名には貴重な体験ができるチケットが入っているのです✨

まるころはハズレました笑

 

f:id:marucoro55:20190401155851j:plain

嬉しい記念品

 

ココから工場見学へ

写真撮影禁止の建物の中、和紙や糊、製品が作られて発送されるまでの説明をしてくださりました。
丁寧に作られているんだなぁと感動し、大切に使おうと心に誓います。

 

工場見学の他にもカモ井加工紙さんの歴史を学べる展示物やアーティストさんとのコラボ作品があったり、限定商品を購入したり、お楽しみがたくさん🎶

 

f:id:marucoro55:20190401160034j:plain

マステでデコレーションされたMINI

 

今回の工場見学では、帰りのバスを降りた後に更なる記念品をいただきました。

感動✨

これもったいなくて使えないよ、絶対

 

f:id:marucoro55:20190401160137j:plain

かわいいmtトイレットペーパー

 

工場見学では作り手の想いを受け取ることが出来て、モノを大切にする気持ちが高まります。素晴らしい体験をありがとうございました。

感謝✨

 

 

今日もほっこり心あたたまる幸せな一日でありますように