marucoro55’s diary

好奇心旺盛、不思議ちゃんかもしれないまるころが好奇心のおもむくままにやってみたこと、行ってみたところをご紹介できればと思っております。

練習は嘘つかない!これ実感したらストイックになっていってしまうのかもしれない

こんばんは☆

習い事好きまるころです。

6年程前から職場のクラブ活動でお箏を習っています♪

 

練習日は週に一度、みんなで集まって楽しく練習♪

家で練習することなく、クラブ活動に行って楽しく練習♪

ご想像どおり、上達しないまま歴だけが長い状態に笑

 

そんな状態で人前で演奏してしまう‥

つわものです‥‥

人からは「鉄の心臓を持つ女」などと言われ‥‥‥‥オハズカシイ

 

しかし、「鉄の心臓を持つ女」を返上する時が近づいております。

先日、とても大きなホールで演奏する機会をいただきましたー

発表会みたいなものなのですけれど、そんなに大きなホールで演奏するということは、

今さらながらこの実力で演奏するのは恥ずかしいでしょってなったんですね笑

そして週4-5で練習することになったのです。

まるで中高生の部活動です。

 

本気で音楽に向き合うにはまだまだ足りないのでしょうけれど‥

 

でも、どんどん上達していくのを実感出来ました!

これハマりますよ笑

面白くなって練習がしたくなります。

練習すれば上手くなる。

どんどんどんどん

 

練習しただけ上手くなれる

涙の数だけ強くなれる

 

 

?!

 

 

とにかく続けてみます。

 

 

 

今日もほっこり心あたたまる幸せな一日でありますように