marucoro55’s diary

好奇心旺盛、不思議ちゃんかもしれないまるころが好奇心のおもむくままにやってみたこと、行ってみたところをご紹介できればと思っております。

温泉行ってきましたー  玉造温泉編

こんばんは

温泉がすごく好きですまるころです。

 

先日、島根県玉造温泉へ行って参りました。

玉造温泉は、お湯が柔らかくて好き

おすすめの温泉のひとつです♪

 

今回、温泉好きにはたまらないサービスを発見したので報告編を書いております。

そ・れ・は・・・

 

姫神さまの湯巡り」

 

姫神さまの湯巡り」とは

宿泊している旅館を含めて8ヶ所の旅館(※1)の自慢のお風呂を1,000円(※2)で巡れる素敵なサービスです。

 ※1:対象の旅館あり

 ※2:小学生未満無料

 

対象の旅館

・松乃湯さん

・白石家さん

・出雲神々縁結びの宿紺家さん

・保性館さん

・ホテル玉泉さん

・佳翠苑皆美さん

・玉造グランドホテル長生閣さん

・旅亭山の井さん

 

15:00~22:00まで温泉巡りが楽しめます。

宿泊している旅館(対象旅館)で購入できます。

 

注意事項

※ 対象旅館に宿泊している方のみ購入できます。

※ 15:00~22:00 受付は21:30まで

※ 旅館が休館日の場合やメンテナンスによりご利用できない場合もあります。

※ タオルはご持参してくださいね。

 

日帰り温泉ですと各旅館とも1,000円以上するのでとってもお得!

対象旅館のうち、まだ行ったことのない旅館が4ヶ所あります。

 

思わず飛びつきそうになったのですが、

今回の旅行は数年に1度の大寒波のすぐ後だったこと、

結構な雨が降っていたこと、

なにより、そのサービスに気付いた時には1ヶ所行けるかなくらいの時刻になっていたことから断念しました。

次回は是非とも巡りたいところです。

楽しみができました♪

 

玉造温泉で体験できるおすすめ、もうひとつ、雪見温泉♪

極寒の中、是非勇気を出して露天風呂に出てみてください。

幻想的な風景と温泉、いつまでも浸っていたくなりますよ。

 

 

 今日もほっこり心あたたまる幸せな一日でありますように