marucoro55’s diary

好奇心旺盛、不思議ちゃんかもしれないまるころが好奇心のおもむくままにやってみたこと、行ってみたところをご紹介できればと思っております。

Heal the world

こんばんは

まるころです。

 

先日、職場で突然「洋楽って聴きますか?」という話になりまして、どうやらその方、洋楽にハマっているらしく、おすすめを聞いてみたかったようです。

最近は習っている楽器の曲か安室奈美恵さんの曲しか聴いていないまるころなのですが、昔は洋楽をよく聴いていて、懐かしくなっちゃって話が弾みました(笑)

 

流れでMichael Jacksonさんの話になりまして、好きな曲を言いたいのですけれど、お互いに久しぶりすぎて好きな曲のタイトルが出てこない(笑)

少し検索したらすぐに思い出せました(笑)検索したんかいっ

 

Heal the world

 

この曲、とても優しくて、そして勇気がわいてくる、素晴らしい歌なんですよね。

思い出したとき、“私が望んでいたことはこれだった”と手のひらの神経がチクチクするのを感じました。

日々の出来事に心を奪われ、自分を守ることで精一杯になっていて眉間にしわ寄せる毎日、いつの間にかすっかり忘れてしまっていた大切なことを思い出せたのです。

 

Youtubeで検索して聴いてみると、やっぱり心に響きますね

胸がじんわりと熱くなって、涙がぶわぁって溢れてきました。

「KING OF POP(キング・オブ・ポップ)」をゴソゴソ出してきてCDも聴きましたよ(笑)

 

 

まわりのみんなが幸せでありますように

笑顔であふれますように

あたたかい気持ちになりますように

 

まずは自分のまわりから

 


世界を癒そう..

 

 

今日もほっこり心あたたまる幸せな一日でありますように