marucoro55’s diary

好奇心旺盛、不思議ちゃんかもしれないまるころが好奇心のおもむくままにやってみたこと、行ってみたところをご紹介できればと思っております。

壱岐島④ ゲストハウスに泊まってみた

 

こんばんは

まるころです。

 

この度、ゲストハウスデビューしました笑 

壱岐にも素敵なゲストハウスがありまして、

今回は、「みなとや」さんにお世話になりました✨

 

オシャレな古民家というよりはおばあちゃんちって感じの

思わず

「ただいまぁ」

って言ってしまいそうな親しみやすい雰囲気のゲストハウスです。

 

 

f:id:marucoro55:20190217170040j:plain

みなとやさん、外観

 

釣り師のご主人と海女さんの奥様があたたかく迎えてくださいます。

スタッフの皆さんも気さくに声をかけてくださるので

超人見知りのまるころでも安心笑

 

旅なれていると思われるお客さんたちはもっとわいわい楽しんでおられました🎵

人見知りってもったいない。

帰る頃になってやっと話せるようになるんですよね笑

 

いろいろなところから旅行に来られているお客さんと交流ができて、

いろんな興味深いお話が聞けて

ゲストハウス、いいですね。

とは言え、初めてなものですからまずは個室にしておきました。

 

f:id:marucoro55:20190223235427j:plain

海っぽいインテリアがステキ

 

素朴な内装でほぅっと落ち着きます。

出掛けたいけどくつろいでしまう笑

 

お部屋の鍵のキーホルダーがルアーでかわいい!さすが釣り師さん

笑えるくらい狭いシャワールームもおもろい思い出として心に残りますね。

お試しあれです^-^

 

 

 今日もほっこり心あたたまる幸せな一日でありますように